腰痛対策 プロローグ

どーも、アイズです。

 

アイズも40歳。周りに「最近腰が痛い」と訴える仲間たちも多くなってきました。

アイズも1、2年前まで腰の痛みに悩まされておりました。

でも、今では年間を通して数日だけ腰が痛い日があるかないか。

 

オレの周りに腰が痛いから手術した人間が何人かいますが、

誰一人としてその後完全回復した人間がいないんですよね。

一時は回復しても、また痛くなってる感じ。

まぁ手術しなきゃもっとひどい事態になっているのでしょうけど。

 

基本的に体が不調なら医者に行って言うこと聞いてるのが一番だとは思うけど、

腰が痛いと言って医者に行って、

結局受ける治療は、低周波マッサージとかウォーターベッドのマッサージとか。

まぁそんなに金額はいかないにしても、

わざわざ時間作って医者いってマッサージ受けて帰る

なんか虚しい。これだけ?っつって。

 

なので腰痛の原因は人それぞれで、一概には言えないのだけれども、

腰痛対策としては自分の生活を変えたりししたほうが良いんじゃないか、と。

そして、ちょっとした腰痛なら自力で治したい。

と思いませんか?

 

ってことでアイズ自身の経験と、周りの仲間たちとの会話の中から思いついた腰痛対策をメモしておこうと思います。

 

続きは明日

 

 

 

余談

ってことでいろいろネット見てたら面白い記事発見

腰痛対策 プロローグ

頭が痛いとかで医者行っても

「良く分からないけど痛み止めだしときますね」

とか言われるじゃないですか、これって原因不明ですよね?

作中でも例として「腰痛」が挙げられてます。

なんと85%が原因不明なんですって。

 

引用元:にわかオタクの例のアレ

わっかる。

過去の経験からコレはヘルニアだわ。だからお医者さんヘルニアって診断して。

ってつもりで医者行ってレントゲンとってもヘルニアの兆候なし。

納得できず医者ハシゴなんかしちゃったりして。

でも結果は同じ。

納得できねぇ~、なんてこともありました。

 

0PEOPLE