わらしべ長者

どーも、アイズです。

 

昨夜、新潟駅前の居酒屋で、ささやかに執り行われていた酒宴

平日酒宴

その席で事件は起こってしまった。

 

 

東京から出張できていた友人A。東京生まれ新潟育ち、高校卒業後、天下の京大に合格した、アイズの友人で1、2を争う才人。

その友人がオレの腕時計を見て「なぜそんな時計をしてるの?」と。

その時つけていたオレの時計は

CASIOのF-91W。

チプカシ(チープカシオ)ってやつです。

お店で1000円くらい出せば買えるやつ。

某有名人と御揃いの奴だよの図

 

ある有名人モデルなんだwww

と言うとそそくさとおれの腕から取り上げて、

自分のと交換しろ、と。

 

酔っぱらってるのか知らんけど、

いくら拒否っても、いいからいいから、と返してくれない。

 

代わりにもらった時計は

こんなオシャレなやつ。と同時に腕毛の長さが気になるの図

 

京大卒のエリートの持ってる時計がいくらかは知らんけど、

オレのは1000円でおつりがくるやつだよ?

申し訳なくて申し訳なくて。

 

 

これって所謂わらしべ長者の始まりかしら。

 

0PEOPLE