うつ伏せで読書はやめたほうがいい

どーも、アイズです。

 

ここ2、3日、モーレツな首痛肩痛に悩まされています。

 

なぜだろう?

もしかして慣れない運動してるせいかな?

もしくは逆に運動しなさすぎかな?

最悪なんかの病気かな?

といろいろ考えていましたが、ひとつの原因と思われることを見つけました。

 

布団の上でダラダラ読書するアイズの図。

 

昔から当たり前のようにこの姿勢で読書に励んでました。

最近ではスマホの動画視聴も。

PC操作もほとんどこの姿勢。

 

どうやらこの姿勢が良くないらしい。

首、肩、腰にとても負担が掛かる姿勢だそうな。

 

そういえば先週あたりから、amazon primeの動画みたり、

東京リベンジャーズとか漫画にはまったり、

なにかとこの姿勢が多かった気がする。

 

40歳目前。

生活習慣かえないとな。

 

 

参考:https://ameblo.jp/toyosuchiro/entry-11347826790.html

0PEOPLE