この街にサッカーがある幸せ。

5月1日に行われた、

明治安田生命J2リーグ第11節、

vsジェフ千葉戦

 

ありがたいことに同期のオハナたちが観に来てくれた。

群馬出身で大学から新潟に来たオハナは、

初めてのビッグスワン。

 

その初観戦レポートをセナポンの記事にしてくれて、

アルベルト監督やアルビレックス公式サイトに載るという、

なんかすごいことになっている。

 

 

https://twitter.com/hana_withup/status/1392786401737908231?s=21

 

 

ずっとアルビレックスを応援してきた身からすると、ものすごく嬉しい。

 

どんなに勝てなくても、雨の日も風の日も、

どこにだって行ってこのクラブを応援してきて、

ようやく今、大きな波に乗っている。

 

俺にとってアルビレックスは人生そのもの。

「楽しかった」と言ってもらえると、

自分の事のように嬉しい。

 

大学進学と就職するときで、

正直県外に出る選択肢も自分の中でなかったわけではない。

でも新潟に残って、このクラブを一番近くで見守ることに決めた。

そして入社したこの会社の同期のひとりに、

群馬出身のオハナがいて、

初めてスタジアムにきてくれて、

その観戦レポートがここまで取り上げてもらえた。

奇跡としか言いようがない。

 

必ずアルビレックスの力になると決めてこの会社に入った。

間接的ではあるが、その目標を達成できたのかなとも思う。

 

これでもっとスタジアムに足を運ぶ人が増えたらいいな。

沸き上がるスタンド。

地鳴りのような手拍子。

こんな時代だからこそ、

この非日常を体感してほしい。

この街にサッカーがある幸せを感じてほしい。

そしてこの街を誇りに思ってほしい

 

全42試合中13試合を終えて、

未だ無敗で首位に立っている。

でもこれだけは忘れちゃいけない。

 

「まだ何も成し遂げていない。」

 

残り29試合。

どんなドラマが待っているのか……

 

 

0PEOPLE