【第27節】vs水戸ホーリーホック

どうも、達也です。

 

前節、福岡に敗れ、

 

連勝が3でストップした新潟。

 

なんとか上位に食らいついていくために、

 

しっかりと勝つことが必要。

 

そして何より、

 

この試合からビジターエリアが解禁され、

 

アウェイのサポーターも入れるようになりました。

 

(チームごとに違いますが)

 

結果は・・・

 

3-1 勝ち

 

でした!!!

 

 

前半、マウロのヘディングで先制すると、

 

後半は途中出場の中島の2ゴール!!!

 

何とかピンチをしのぎながら、

 

チャンスをものにした新潟。

 

ここ最近戦術を変え、

 

サイドバックが高い位置で絞って受けたり、

 

そのままペナルティーエリアの中に入っていってクロスに合わせたりすることで、

 

本間至恩などのサイドハーフがより良い形で受けれるようになったり、

 

クロスを上げても中にいるのがフォワードひとりなんてこともなくなりました。

 

非常に良い流れ。

 

ニュースにもなっている通り、

 

いろいろ問題が起きていますが、

 

その中でもよく闘ってくれたと思います。

 

この勝ちは本当に大きい。

 

だからこそなんとかJ1に上がりたい・・

 

次の試合は、

10月21日 19時~

デンカビッグスワンスタジアムにて、

vsファジアーノ岡山

です!

 

まぁ・・・

 

いろいろと雑音も気になるところではありますが、

 

選手、サポーターにできることは、

 

しっかりと目の前の試合を戦い抜くこと。

 

最後に笑えるといいですね。

 

0PEOPLE