【第27節】vsモンテディオ山形

どうも、達也です。

 

昨日は山形県でvsモンテディオ山形でした

 

 

勝てばJ1昇格へグッと近づき、

 

負ければJ1が遠のく。

 

サッカーでは勝つと「勝ち点」というものが

 

3ポイントもらえるのですが、

 

それ以上の価値がある

 

いわゆる、6ポイントマッチだったわけです。

 

実際は勝っても3ポイントなのですが、

 

それほど重要な試合でした。

 

敵地山形へは4000人の新潟サポーター。

 

ですが結果は

 

0-2の敗北

 

となってしまいました。

 

もちろん、山形もこの試合がどれだけ大きな意味を持つのか。

 

順位が近い位置にいた両チーム、

 

お互いにその大切さをわかっていたと思います。

 

ただ順位以上の差を感じた一戦でした。

 

チーム内得点王のレオナルドを体調不良で欠き、

 

これほど変わってしまうのかという印象…

 

個で殴れなくなった新潟に対し

 

チームで手堅く勝利を手にした山形。

 

悔しいです。

 

もちろん僕らも人間なので落ち込みます。

 

と言ってても、次の試合はすぐ来ます。

 

まだまだまだまだ終わってない!

 

次はホーム、ビッグスワンで、

 

vsファジアーノ岡山

 

元新潟の舞行龍(マイケル)ジェームズが復帰との報道も。

 

守備の立て直しを彼に賭けるしかありませんね。

 

まだ何も終わってない。

 

目の前の90分間、

 

どれだけつらくても声を出しましょう。

 

いや、つらいときこそ声を出しましょう。

 

僕ももっと頑張りたいと思います。

 

山形は屋根がない分、反響しなくて

 

太鼓隊はなかなかキツかったです。笑

 

握力もっと鍛えなきゃダメだな…

 

 

最後に

 

選手入場時、プラネタスワンを使った演出、ご協力いただきありがとうございました。

 

次は試合後に使えるようみんなで頑張りましょう。

 

 

あんま伝わりませんね。笑

0PEOPLE