イニエスタがまだ日本で観れるぞおおお!!!

どうも、達也です。

 

先日、アンドレス・イニエスタ選手が所属する、

 

ヴィッセル神戸からこんな知らせが。

 

 

うわ。これ引退の流れやんけ。

 

完全にそう思いました。

 

最近は怪我で長期離脱していたイニエスタ選手。

 

我々がJ2にいるうちにイニエスタ選手が去っていくのか・・・

 

そう思っていました・・・。

 

しかし!!!

 

2年間の契約延長を発表!!!

 

 

 

海外ではこういった契約更新の発表をすることも多いのですが、

 

日本ではここまでの規模では見たことがないですね。

 

さすが世界のイニエスタ選手。

 

これがどれだけすごいことかというと、

 

2011年~2020年のワールドベストプレイヤーベスト10

 

そこにメッシやクリスティアーノ・ロナウドと共に選出されています。

 

そんな選手が日本で観れるなんて。

 

どうやら生涯神戸宣言もしたらしい。

 

 

選手としてはもちろん、

 

人間としても尊敬できるイニエスタ。

 

日本のすべてのサッカー少年少女に大きな影響を与えるプレイヤーだと思います。

 

僕も一度生で観たことがありますが、

 

やっぱり次元が違いますね。

 

アルベルト監督率いる新潟vsイニエスタ。

 

夢がありますね。

 

新潟の選手がイニエスタをどう抑えるかが見たい。

 

このチャンスは逃せないぞ!!!

 

0PEOPLE