ハーメス(?)の香水を購入!!!

どうも、達也です。

 

皆さん、「電車男」ご存知でしょうか。

 

僕はドラマと映画しか観たことがないのですが、

 

あれめちゃくちゃ面白かったですよね!

 

そんな「電車男」の中で登場するブランド、

 

「ハーメス」

 

「電車男」ではハーメスのカップをプレゼントするシーンがあります。

 

僕がハーメスの存在を知ったのは、

 

このドラマを観てですね。

 

そしてつい最近、

 

ハーメスの香水を購入しました。

 

……?

 

ハーメスってどこ?

 

そう。

 

「HERMES(エルメス)」

 

です!!!

 

 

《オー ドゥ ルバーブ エカルラット》 オーデコロン

 

 

いやお前何調子こいとんねん。

 

と言いたいところですが、

 

15mlで3,200円ほどなので、

 

そこまで高級なものではないです。

 

愛用してるSHIROの香水は、

 

40mlで5,800円ほどです。

 

1mlあたりで考えると少しだけ高いかもしれませんが、

 

「HERMES」って考えるとお安い。

 

あとは15mlということで、

 

お試しサイズですし、

 

何より持ち運びやすいのがとても良い!!!

 

そして肝心の香り。

 

ルバーブという植物を使っているのですが、

 

甘い香りのような、

 

柑橘系の香りのような。

 

素人には表現しづらい、

 

とても良い香り。

 

そこにホワイトムスクが加わって、

 

すごく品のある香りです。

 

バシッと決める日につけたい。

 

まじずっと嗅いでられる。笑

 

個人的には「THE 男」って感じの香水よりも、

 

女性が使うような香水のほうが好みなので、

 

この匂いがとてもタイプ。

 

まあ香水の匂いを嗅ぐだけで頭が痛くなる方もいると思うので、

 

仕事の時とか、密閉された空間に行くときはつけないようにしますが、

 

スイッチ入れたい時につけようと思います。

 

 

 

ps.

ドルガバ

0PEOPLE