【はな恋】クロノスタシスって知ってる?

どうも、達也です。

 

先日の夜中、

 

家から徒歩5分ほどのコンビニに歩いて行ったのですが、

 

その道中で、

 

きのこ帝国というアーティストの、

 

クロノスタシス

 

という曲を聴いていました。

 

 

 

これ夜中に歩きながら聴くとめちゃくちゃエモいんですよ。

 

コンビニエンスストアで
350mlの缶ビール買って
きみと夜の散歩
時計の針は0時を差してる

“クロノスタシス”って知ってる?
知らないときみが言う
時計の針が止まって見える
現象のことだよ

 

きのこ帝国「クロノスタシス」より

 

っていうサビが最高にエモい。

 

皆さん、「クロノスタシス」って知ってました?

 

時計の針が止まって見える現象のことらしいんですが、

 

僕はこの曲で初めて知りました。

 

「そういえば、MVってあんのかな」

 

と思ってYouTubeを開いたんですよ。

 

そうしたら、

 

「『花束みたいな恋をした』からきました」

 

というコメントであふれとる・・・

 

「花束みたいな恋をした」といえば、

 

菅田将暉さんと有村架純さんが主演の、

 

絶賛大ヒット中の映画。

 

https://twitter.com/hana_koi_jp/status/1355351530585563137?s=20

 

 

どうやらこの映画内で、

 

ふたりがカラオケでクロノスタシスを歌うシーンがあるっぽい・・・

 

見てないのでわかりませんが・・・

 

マイヘアのメンバーもツイートしてて、

 

「2014年の曲なのに急に流行ってんだなぁ」

 

なんて思ってたのですが、

 

どうやらこの映画のことだったっぽい!笑

 

 

 

イヤホン片方だけで聴いてるのかな?

 

見た人ならわかるか。

 

「花束みたいな恋をした」について調べてみると、

 

どうやら僕の大好きなお笑い芸人、

 

天竺鼠の話も出てくるっぽい!!!

 

これは見たいな・・・

 

さすがに男一人はやべえかな。

 

おとなしくプペるか・・・

 

映画のことは見てないのでわかりませんが、

 

クロノスタシスは本当にオススメ!!!

 

エモエモのエモです!!!

 

 

 

ps.

有村架純様

お疲れ様です。

 

クロノスタシスについて教えてください。

何卒宜しくお願い致します。

0PEOPLE