【iPhone】Apple Watchとの連携でマスクをしたままロック解除!?

どうも、達也です。

 

ついにですよ。

 

iPhone、FaceID勢の長年(?)の悩みが・・・

 

ついに・・・。

 

さて、現代社会において、

 

どこに行くにもマスクが必要。

 

割と新しめのiPhoneだと、

 

顔でロックを解除するFaceIDが導入されております。

 

まさかホームボタンでの指紋認証が恋しくなる日が来るとは思ってもなかった。

 

わざわざマスクを外して鼻から下を出さないと、

 

iPhoneは解除できない・・・

 

まぁパスワード打てばいいんですけど、

 

ぶっちゃけ一回マスク外した方が早い。

 

結構イライラするんですよね。

 

そんな皆さんに朗報!!!

 

なんと・・・!!!

 

Apple Watchを身に着けていると、

 

マスクしたままFaceIDのロック解除が可能に!!!

 

 

 

なんでApple Watchが必要かというと、

 

どうやら顔認証の判定が甘くなって、

 

解除すると自分のApple Watchに通知が来るそう。

 

もし自分が解除したわけじゃなかったら、

 

Apple Watch上でロックをかけることができるらしい。

 

これは最強。

 

今って確かiPadだと電源ボタンのところに指紋認証ついてるんじゃなかったでしたっけ?

 

iPhoneもそうなるのかなぁと思ってたのですが、

 

まさかそれより良いの来ましたね。

 

Apple Watchは本当にオススメです。

 

ついにApple Watch購入!!!

 

Apple Watch Series 5のその後…

 

コロナ禍にApple Watchは最強

 

過去の記事でも言ってますが、

 

ぶっちゃけなくても不便じゃない。

 

ただあると今の生活がより豊かになります。

 

それなりのお値段するのでなかなか踏み出せないかもしれませんが、

 

これを機に検討してみてもいいかもしれませんね!!!

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE