【BiS】最強に勇気づけられるのにMVのせいで頭に入ってこない新曲

どうも、達也です。

 

BiSの新曲、

 

「つよがりさん」

 

のMVが公開されました。

 

 

なんとこのMV、

 

あの有名な「東京ブギウギ」のオマージュ!

 

 

 

もうダンスとかおもしろすぎて、

 

最高の曲なのに頭に入ってきません。笑

 

笑ってはいけないみたいになってるし。笑

 

どうやらこの曲、

 

鬱気味になってしまったメンバーに向けた曲

 

というがあります。

 

あくまで説です。

 

MVの最初にしゃべっている、

 

トギーというメンバー。

 

普段はずっとニコニコしていて、

 

いつも元気で、

 

周りのみんなを元気にするトギー。

 

ですがやはりメンバーと衝突することもあります。

 

真剣だからこそ当たり前のこと。

 

ただ、トギーの性格だからか、

 

強く当たられることもあるそう。

 

言いやすいからかな。

 

そんなトギーは鬱気味になってしまうことがあったそう。

 

それを知っていた渡辺社長からトギーに向けた曲なのではないか?

 

と言われてます。

 

タイトルの「つよがりさん」もいつも明るいトギーに言っているようにも思えます。

 

どうにもできないことを

どうしようもないって

あきらめそうになったら

きたないものだけは

たべなきゃいいんじゃない?

 

BiS「つよがりさん」より

 

 

無理する必要なんてない。

 

そういうメッセージが伝わってきます。

 

自分が壊れるまで無理して耐える必要なんてないよ。

 

 

 

そうだよ ぼくなんかなんて

さけんでみても

だれもきいちゃいないんだ

あぁちっぽけ むなしいぼくさ

それでもかまってほしくて

さけんじゃうぼくは

なんておろかなんだろう

もしもおなじだったら

てをあげてほしい

 

BiS「つよがりさん」より

 

 

本当に勇気をもらえる。

 

きっと鬱になっちゃう人って、

 

周りをうまく頼れなくて、

 

自分で背負い込んで、

 

どんどん壊れていっちゃうんだと思います。

 

だから同じだったら手を挙げてほしい。

 

そんなメッセージが込められていますね。

 

「あんな元気だった人が?」なんてことがあるかもしれません。

 

でもそれはきっと強がっているんだと思います。

 

人の前では弱さを見せない。

 

だから気づいてあげないとですね。

 

それにしてもこのMVほんとおもろいな・・・笑

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE