初めて自分のお小遣いでCDを買ってから10年が経ちました。

どうも、達也です。

 

皆さん、初めて買ったCD覚えてますか?

 

僕は鮮明に覚えていますね。

 

10年前です。

 

当時14歳だったので、

 

中学2年生ですね。

 

兄が実家を出て、

 

兄の部屋に合ったCDコンポをもらったので、

 

それを機に買おうと思ったんだと思います。

 

お小遣いを持ってTSUTAYAに行って買いました。

 

24歳になった今の1,000円と、

 

14歳の1,000円じゃ価値が違います。

 

なので結構決心が必要だったというか、

 

「ほんとにいいのか!?」っていう気持ちと、

 

「買ってしまったよ・・・」っていう気持ちがすごかった記憶があります。笑

 

何を買ったかというと・・・

 

湘南乃風の「ガチ桜」

 

 

今でも大好きな曲のひとつです。

 

春の匂いを感じると、

 

毎年聴いちゃう曲。

 

本当に僕の青春そのもの。

 

振り返ってみた青い轍

前しか向けなかった俺たち

何が正しい? 何が過ち?

マジわかんねぇ 未来 この先

でも信じてやる自分の物差し

信じてくれる家族 友達 恋人

全てが俺の魂

大切なもの守る愛を

 

湘南乃風/「ガチ桜」より

 

 

って歌詞がめちゃくちゃ好きで、

 

中学生でトガっていた自分にぴったりでした。笑

 

10年、あっという間だったな。

 

もうすっかりおじさん・・・

 

 

 

ps.

中学時代トガりすぎてついたあだ名

「はなわの頭」

 

嘘ですけど。

0PEOPLE