UFOキャッチャーは土日を狙うと良い!?

どうも、達也です。

 

弊社コイケさんのブログにこんなものが・・・

 

UFOキャッチャーに馴染みがない人にお金の無駄遣いしないため確率機について知ってほしい

 

実は僕も小さいころからUFOキャッチャーが大好きです。

 

景品が欲しいってよりも、

 

取れたときの快感がUFOキャッチャーの醍醐味。

 

ただそんなUFOキャッチャーにも種類があります。

 

簡単に言うと、

 

「実力機」と「確立機」

 

UFOキャッチャーと聞いて、

 

恐らく皆さんが想像するであろう、

 

2本爪のカニみたいなやつは、

 

基本的に「実力機」です。

 

最近増えてきた3本爪のやつは、

 

「確立機」と言われています。

 

確立機は、

 

ある一定の金額に達すると突然アームが強くなる仕様。

 

もしくは金額関係なく完全に確率で強くなる台もあるのかも。

 

もちろんその確率に入らなくても、

 

技術で取ることも可能ですが・・・

 

なので土日のゲームセンターなどに行くと、

 

家族連れなどで賑わっていますが、

 

結構お金を使って確率が来る前に諦めてしまう方も多いです。

 

まぁだいぶ性格が悪い戦法かもしれませんが、

 

そういう台を狙うと安価で取れたりします。

 

要するに「ハイエナ」ですね。

 

もしかしたら休日の方が設定が高くなっている可能性もありますが、

 

その分お客さんも多いので、

 

個人的には休日だとめちゃくちゃ取れます。

 

ただ逆に言うと、

 

他の人が取っちゃうと確率がリセットされるため、

 

そのあとにすぐやっても結構厳しいです。

 

(たぶん取り出し口のところにセンサーがついていて、

そこを通るとリセットされる仕様)

 

まぁ冒頭にも言った通り、

 

UFOキャッチャーは景品というより、

 

やってることに楽しさがあるものだと思うので、

 

皆さんもこの情報を活かしながら、

 

楽しくお得に遊んでみてください!!!

 

 

最近は「完全実力機」と謳い文句で、

 

「トライポッド」という台も出てきました。

 

まぁ一応実力機だけど、

 

恐らく当たり判定が変化するタイプだと推測してます。

 

ただ当たり判定が完全にゼロにはならないので、

 

「実力機」と謳っているのだと思います。

 

僕の予想ですけど。

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE