【第15節】vs京都サンガF.C.

悔しい。

 

悔しすぎる。

 

 

 

 

前節、アウェイでの町田戦に敗れ、

 

今季初黒星を喫した新潟。

 

ホームに戻ってきて、

 

勝ち点差1で2位の京都との一戦。

 

しかし…

 

0-1 負け

 

でした。

 

 

 

新潟は三戸がプロ初スタメン。

 

多くのチャンスを作り出しますが決めきれず。

 

逆に京都が少ないチャンスを物にしました。

 

うーん。

 

悔しくて言葉が出ない。

 

これで2連敗。

 

2位転落。

 

まぁ内容的には決して悪くなかったと思います。

 

最近チャレンジの縦パスが少なくなってきてた印象でしたが、

 

この試合はとても多く見られました。

 

縦パスが入れば相手が中央に集まってくる。

 

そこから両サイドに展開。

 

このパターンが多く感じましたね。

 

FWの鈴木孝司が相手のDFとMFの間、

 

バイタルエリアに降りてきてくれるので、

 

そこへ楔のパスが入ります。

 

それだけで攻撃が変わりますね。

 

負け惜しみになるのであまり言いたくないですが、

 

レフェリーの方が試合をコントロールできてなかったようにも感じました。

 

カードを出しても良いようなシーンが何個もありましたが、

 

それでカードが出ないならそりゃ荒くなりますよ。笑

 

判定に左右されず勝ち切れるチームになってほしいですが、

 

本当に怪我だけは気をつけてほしいです。

 

次の試合は、

5月30日(日) 14時〜

デンカビッグスワンにて、

vsFC琉球

です。

 

勝ち点で並ぶ3位琉球との対戦。

 

本当に勝たなければならない試合。

 

2連敗で少し心に余裕がなくなってしまいそうですが、

 

このサッカー、このスタイルがブレたらダメ。

 

自分たちを信じて。

 

貫け、新潟。

 

0PEOPLE