江口だんごは幸せの極み!まさかのアレルギー発覚…?

どうも、達也です。

 

皆さん、江口だんご知っていますか・・・?

 

新潟県民の方は知っているかと思いますが、

 

長岡に本店を構える歴史ある団子屋さんなのです!

 

長岡は何度も行ったことがあるのですが、

 

江口だんごは食べたことがなく・・・

 

今回お土産でもらい、初めて食べることができました・・・!

 

 

もっちもちの団子に、

 

たっぷりのあんこ・・・

 

甘すぎないのでペロっといけちゃいます。

 

満足感もすごい。

 

と、江口だんごは最高だったのですが。

 

だんご食うと口の中くすぐったいんですよ。

 

おはぎとか大福も同じ。

 

口に入れてる間だけ、

 

口の奥の上の方から、

 

鼻の穴の奥の方にかけて、

 

柔らかい筆でくすぐられている感覚。

 

ずーっとこんな感じなので、

 

不快感を覚えながらも食べていました。

 

まじで飲み込んでしまえばなんともないので、

 

僕的にはパイン食べたときに舌が痺れる感覚と同じものかと。

 

ただこれを知人に話したとき、

 

「それアレルギーなんじゃね?」

 

と。

 

え、みんななるもんじゃないのかこれ。

 

何が原因なのか。

 

あんこなのか、もちなのか。

 

ただ敏感なだけかもしれませんが、

 

急に重症化してしまうパターンもありえるので、

 

時間があるとき病院行こうかな・・・

 

同じ現象になる人、教えてください!!!

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE