もう二度と見れない僕の人生を変えてくれた僕のブログ

どうも、達也です。

 

昨日、先輩がこんなnoteを書いてました。

 

 

新潟日報様のモアブログというもの。

 

ここにアルビレックスサポーターが書くコーナーがあったんですよ。

 

そのサポーターズブログ自体もなくなってしまって、

 

アーカイブも見れなくなってしまいました。

 

で、実はここに僕が書いた記事がひとつあったんです。

 

当時使ってた携帯のメールを探しても、

 

原稿が見つかりませんでした…

 

2014/11/17

「なぜスタジアムにこないのか」

 

5年前なんで、

 

当時の僕は高校3年生ですかね。

 

若い…

 

まぁ、サポーターさんとの繋がりがあって書かせてもらったもの。

 

「俺の記事がここに載るんだ!」とワクワクして書いたのを覚えてます。

 

授業と部活があったので、

 

締め切りまで限られた時間での執筆。

 

高校生ながら頑張りました。

 

その頑張りのおかげで、

 

ネットではいろんな人からレスポンスが。

 

他チームのサポーターまでも反応がありました。

 

 

 

 

 

 

 

ブログの中身はタイトル通り、

 

高校生がなぜスタジアムにこないのか

 

僕なりに考えて、その解決策を書いただけのもの。

 

高校生という立場で、

 

ここまで発信力のあるサイトで記事を書かせてもらえることなんてないですからね。

 

だからウケただけだと思いますが。笑

 

ほんとかどうかわかりませんが、

 

「アクセス数がすごいよ!」と聞きました。

 

特別なこと書いてないんだけどね…笑

 

ただ、今までにない経験だったので、

 

そこからサポーターとしての軌道に乗ったと思ってます。

 

いろんな人との繋がりも増えました。

 

僕にとって一生の宝物の記事が見れなくなったのは寂しいですが、

 

今こうやって書いてる社員ブログが、

 

何かきっかけになればいいと思ってます!

 

これからも頑張ります!!!

 

 

ps.

当時使ってた携帯

REGZA PHONE

0PEOPLE