過酷すぎるオーディション。むきだしのアイドルたちの光と影。

どうも、達也です。

 

僕が好きなBiSHやBiSが所属する事務所、

 

WACK

 

そのWACKはここ最近、

 

合宿オーディションを行っているのですが、

 

そのアイドル最終合宿オーディションが、

 

2019年3月に、九州の離島、壱峻島にて1週間行われました。

 

その様子は1週間24時間ぶっ続けでニコ生で配信。

 

ダンスや歌のオーディションはもちろん、

 

食事中や寝ているところも配信されます。

 

WACKの現役メンバーも成長のために、

 

選抜メンバーが複数人参加します。

 

候補生たちは日に日に脱落させられていきます。

 

密着し続けた500時間以上に及ぶ映像から、

 

紡ぎ出された圧巻の85分がDVDになったので、

 

購入しました!!!

 

IDOL -あゝ無情-

むきだしのアイドルたちの光と影

 

 

特典の直筆サイン入りフォトは、

 

見事合格しEMPiREに所属が決まった、

 

NOW EMPiREでした!!!

 

 

早速見てみましたが、圧巻です。

 

最近話題のNizi Project

 

僕は全く見てないのですが、

 

あれは「光」の部分が世に出ているんだと思います。

 

このDVDの特徴は「影」が見れること。

 

過呼吸で倒れ救急車に運ばれる子。

 

「芸能」という仕事の厳しさを突き付けられる子。

 

限られた時間、空間。

 

人生を懸け参加したオーディションで、

 

いつ脱落になるかわからない状況。

 

悲鳴や泣き叫ぶ声。

 

様々な感情がぶつかり合い、狂っていく精神。

 

更に、

 

第2期BiSの解散がかかった今回の合宿。

 

それはまさにカオスそのもの。

 

そんなアイドルの「影」の部分が見れます。

 

WACKのこのオーディションは本当に過酷なものだと思います。

 

国内トップレベルで。

 

でも、だからこそファンを魅了できる。

 

心から応援したいと思う。

 

苦しい時間も楽しい時間も共有できる。

 

見ているファンが救われる。

 

そんなアイドルへ成長していくのです。

 

素晴らしいものを見させていただきました。

 

なんて言うのもおかしいのかもしれませんが、

 

これが「芸能」という、

 

カメラがある、人に見られるお仕事なんですね。

 

今後のWACKがとても楽しみです。

 

 

 

psp.

もう少しでライブだ。

本当にあるのか信じられないが、

きっと生きててよかったと思えるんだろうな。

0PEOPLE