【第17節】vsジュビロ磐田

どうも、達也です。

 

さぁさぁ、

 

上位陣との連戦。

 

前節首位の長崎に何とか引き分けた新潟。

 

J1から降格してきた、

 

名門、ジュビロ磐田との一戦。

 

結果は・・・

 

1-3 負け

 

でした。

 

 

 

前節からメンバーを大幅に入れ替えての一戦。

 

うまくターンオーバーしながら、

 

勝ち点を重ねていかなくてはいけない今シーズンでしたが、

 

あっけなく崩れ、敗戦。

 

だいぶ疲れが見えてましたが、

 

それはどこも同じ。

 

言い訳になりません。

 

この夏に加入した選手たちに、

 

あっという間にスタメンを奪われてしまった選手が多いので、

 

こういうチャンスに気持ちを見せてほしかったですが、

 

それも届かず。

 

来場者数5,000人が上限の現在。

 

この試合の来場者数は4,975人

 

あぁ。

 

いろんなチャンスを自ら手放しましたね。

 

厳しい。

 

昇格圏にいるチームとの勝ち点差は10。

 

そう考えると、

 

この連戦は勝ちがマスト。

 

勝者のメンタリティー

 

手に入れてくださいな。

 

同い年のスプレー職人によるメッセージ幕、

 

新加入の選手に向けて出しました。

 

本人が納得の出来でしたが、

 

まさかのターンオーバーで試合に出ないという。笑

 

さすがにメンバーまではわからないので、

 

仕方ないな。笑

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1302140011635122176?s=20

 

 

 

次の試合は、

9月9日(水) 19時~

フクダ電子アリーナにて、

vsジェフ千葉

です!!!

 

千葉、北九州とアウェイ連戦・・・

 

どうか、連勝して帰ってきてくれ・・・

 

0PEOPLE