6年ぶりに新しいスパイクを購入!!!

どうも、達也です。

 

こう見えて、

 

小学校3年生から、

 

大学卒業まで、

 

14年間サッカー部に所属していました・・・笑

 

サッカーをする上で欠かせないのが、

 

スパイク

 

サッカーシューズですね。

 

高校の頃なんか、

 

毎日土のグラウンドで練習するので、

 

ボロボロになるのも早くて、

 

結構な頻度で、

 

1万~2万ぐらいのスパイクを買ってもらってました・・・

 

大学では芝になった+練習頻度の低下により、

 

壊れることもなく、

 

最後に買ったのは高校3年生の頃・・・

 

NIKE TIEMPO LEGEND Ⅴ

(ナイキ ティエンポレジェンド5)

 

 

これが最後でした。

 

さすがにここまで履いていると劣化がすごいので、

 

6年ぶりに新しいスパイクを購入!!!

 

NIKE TIEMPO LEGEND 8 ACADEMY

(ナイキ ティエンポレジェンド8 アカデミー)

 

 

 

ずっと履いてたやつは、

 

土のグラウンド用ではトップモデルだったのですが、

 

今回のものは上から3番目のモデル。笑

 

たぶん昔のより良いモデルが出てるから、

 

僕が高校生だった頃のモデルで言うと2番目相当かな。

 

素材や機能性が全然違うのですが、

 

正直もう遊びでしかやらないので、

 

こだわりません。笑

 

高校生の頃履いてたやつが約2万円で、

 

今回のは約8,000円。笑

 

(だいぶ贅沢してたな。親に感謝・・・)

 

元々派手なスパイクが好きで、

 

あまり落ち着いた色のものは履かなかったのですが、

 

今回は黒を買いました。

 

まぁ、真夏の昼間に外でやることも少ないので、

 

黒でもいっか!って感じです。笑

 

マニアックな話になりますが、

 

この安さでもカーフレザー(牛革)

 

クリーム塗ってブラッシングしないとなんかな・・・

 

天然の皮だと、

 

足になじみやすかったりと利点はありますが、

 

しっかり手入れしないとすぐ劣化してしまうもの。

 

久々に手入れするか・・・

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE