【第14節】vsFC町田ゼルビア

ついに……。

 

 

 

前節、ホームでの松本戦。

 

今季初の無得点となり、

 

0-0で引き分けた新潟。

 

本日はアウェイに乗り込み、

 

vsFC町田ゼルビア

 

東京都の緊急事態宣言により、

 

ビジターエリア(新潟サポ用の席)が設けられなかった今節。

 

完全アウェイでの試合となりましたが、

 

怪我でしばらく離脱していた鈴木孝司がスタメン復帰。

 

しかし…

 

1-2 負け

 

でした。

 

 

 

前半1分、前半11分と立て続けに失点。

 

試合開始早々2点を追いかける苦しい展開。

 

前半20分ごろから徐々にペースを掴み始めると、

 

後半17分、キャプテン堀米の目が覚めるようなシュートで1点差!

 

https://twitter.com/albirex_pr/status/1393872603559911425?s=21

 

ここから新潟が怒涛の攻撃を仕掛けます。

 

しかし同点ゴールは奪えず。

 

そのままタイムアップ。

 

今季初の黒星を喫しました。

 

立ち上がりが全てでしたね。

 

町田の勢いに押され、

 

あっさり2失点。

 

町田のスカウティングも素晴らしい。

 

もちろん不運な失点もありましたが、

 

どんなゴールでも1点は1点。

 

その1点が奪えなかったうちの完敗です。

 

とまぁそういう反省は選手たちに任せて、

 

サポーターはポジティブにいかなければなりません。

 

いつか負ける日が来ることはわかってました。

 

幸運なことに負けたとはいえ、

 

首位の座を守れています。

 

最近少しふわふわした雰囲気も感じたので、

 

この負けがピリッと締めてくれることでしょう。

 

いつか首位の座を譲ることもあるかもしれません。

 

でも大切なのは今シーズン終わった時にどこにいるか。

 

そんな楽なリーグではないことは分かりきっているので、

 

一戦必勝、ただそれだけですね。

 

次の試合は、

5月23日(日) 14時〜

デンカビッグスワンにて、

vs京都サンガF.C.

です!!!

 

現在9戦負けなし3位の京都。

 

新潟との勝ち点差はわずか1。

 

「まぁ勝てるだろう」ではなく、

 

「絶対勝つ」という強い気持ちを持って!!!

 

0PEOPLE