「サッカーのコーチになりたい」という夢が少し叶った話。

どうも、達也です。

 

僕の夢のひとつとして、

 

「サッカーのコーチになりたい」

 

というものがあります。

 

でも、アルビの応援とかで、土日暇じゃないし・・・

 

それでなかなか叶えられてない夢なのですが、

 

先日、知人から、

 

「新しい趣味欲しいから、サッカー教えて!」

 

と依頼を受けました。笑

 

そこから「俺も!俺も!」と広がっていって、

 

ほぼサッカー経験がない数人でたまに練習をしてるのですが、

 

教えるってめちゃくちゃ難しい。

 

パスとか、トラップとか、

 

僕にとっては当たり前になってることなんですよ。

 

感覚でやっていることを教えるのって大変・・・

 

どうやったら足元にボールを止められるのか、

 

どうやったら真っすぐ強いパスが出せるのか、

 

どうやったらロングボールが蹴れるのか・・・

 

考えたことがなかったことを考える良い機会になってます。

 

そもそも自分もまともにできてないですけど。笑

 

教えるってまじで難しい。

 

というか苦手過ぎる。

 

でも、ちょっとずつ上手くなっていく姿を見てると、

 

本当に嬉しいものですね。

 

「サッカーって楽しいな」って思ってもらえたらいいのかな。

 

本格的にコーチになったわけじゃないですけど、

 

夢が少し叶った話でした。

 

個人的にももっと上手くなりたいな・・・

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

 

動画のスクショだから画質荒い

0PEOPLE