「ペーパーマリオ オリガミキング」を購入!実際どうなの?

どうも、達也です。

 

先日、Nintendo Switchのソフト、

 

「ペーパーマリオ オリガミキング」

 

を購入しました!!!

 

 

ペーパーマリオといえば、

 

ゲームキューブで発売された、

 

「ペーパーマリオRPG」世代の僕。

 

あれがめちゃくちゃ楽しかったので、

 

今回の「ペーパーマリオ オリガミキング」、

 

正直買おうか迷ってました。

 

バトル方法なども大きく変更。

 

謎解き要素が多い今作。

 

レベルなどもないため、

 

なんとも微妙だなぁと思っていました。

 

しかしノリで購入。笑

 

実際にプレイしてみると、

 

めちゃくちゃおもろい!!!

 

グラフィックも最高。

 

全てが紙でできている世界で、

 

その「紙の質感」までも伝わってきます。

 

レベルなどがないため、

 

正直無駄な戦闘は避けて通れます。

 

レベル上げなどの作業が苦手な僕にはありがたい。

 

キノピオが捕まっていて助けるときもありますが・・・笑

 

バトルはパズル要素を駆使して戦うのですが、

 

徐々に難しくなってきて、

 

なかなか揃えられなくてイライラしてきます。笑

 

揃えられた時の爽快感は素晴らしい!

 

道中の謎解き要素でも、

 

解明できないところもあって、

 

結構手こずります。笑

 

でも、それを癒してくれる可愛さ!!!

 

キャラクターが本当に可愛いです。

 

癒されます。

 

折り畳まれたクッパがついてくる

 

 

端の方で踊ってるマリオたち

 

 

 

詳しくはぬまじりさんのブログをご覧ください↓

 

「ペーパーマリオ オリガミキング」を購入!実際どうなの?

 

「ペーパーマリオ オリガミキング」を購入!実際どうなの?

 

「ペーパーマリオRPG」とは全くの別物だと思っていただいたほうがいいかもしれませんが、

 

これはこれで本当におもしろいです!!!

 

是非皆さんもプレイしてみてください♪

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE