新潟市江南区「まるしん」さんの汁なし麻婆麺がえぐい!

どうも、達也です。

 

ラーメン王国新潟。

 

グンマー出身同期のオハナも、

 

新潟のラーメンたちの虜になっています。

 

新潟市江南区「まるしん」さんの汁なし麻婆麺がえぐい!

 

新潟市江南区「まるしん」さんの汁なし麻婆麺がえぐい!

 

他県民と比べて、

 

食べる回数が多いかどうかはわかりませんが、

 

高校時代は、

 

飯行こうぜ=ラーメン

 

でしたね。

 

そう言われるとめっちゃ食べるのかも・・・

 

ということで、

 

新潟出身として、

 

激うまラーメンを紹介してやるか!!!

 

今回紹介するのは、

 

新潟市江南区早通にある、

 

「まるしん」さん

 

いつも混んでいるので、

 

最近行ってなかったのですが、

 

待ってもいいやと腹をくくり行ってきました!!!

 

案の定並びましたが、10分ほど。

 

このお店は食券制になってます。

 

お店の一押しはつけ麺

 

店内にもつけ麺を頼んでいる人が多い印象。

 

ラーメン雑誌にもつけ麺が紹介されているっぽいので、

 

無理はありません。

 

ただ僕は昔から、

 

汁なし麻婆麺

 

が大好きなのです!!!

 

個人的には新潟No.1の麻婆麺。

 

(ちなみに汁がある普通の麻婆麺もあります)

 

それがこちら・・・

 

 

細麺にドロッドロの麻婆が絡みつきます。

 

普通に辛い。

 

上に乗っている山椒も良いアクセント。

 

止まらねえです。

 

細麺なので、一見少なそうに見えますが、

 

麻婆が絡みついてくるので、

 

普通盛りでお腹いっぱいになります。

 

まぁ大盛り食べましたけど。笑

 

想像するだけでお腹が減ってくる・・・

 

一緒に行った友達は初まるしんさんだったので、

 

僕が頼んだのを見て同じのを頼んでましたが、

 

「これはうまい!」と喜んでました。笑

 

麻婆麺って意外と、

 

ファーストチョイスには入らないのかな?

 

でも僕はまるしんさんに行ったら、

 

麻婆麺一択ですね。笑

 

どうやら現在は、

 

昼営業のみ

 

となっているっぽかったので、

 

是非食べに行ってみてください!!!

 

 

まるしん

関連ランキング:つけ麺 | 亀田駅越後石山駅荻川駅

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE