とある”手紙”に救われた話。

どうも、達也です。

 

日々増えていく新型ウイルス感染者。

 

Jリーグも当初の予定を再び延期。

 

まだまだ油断できない状況が続いてますね。

 

個人的には年始からいろいろ重なって、

 

たくさんの”当たり前”が消え去って、

 

我慢によるストレスと、

 

未来への不安の日々で押し潰されそうな気分です。

 

皆さんもそうだと思いますが・・・

 

そんなとき、

 

突然とある”手紙”が届きました。

 

5月ぐらいだったかな・・・

 

送り主は「BiSH」。

 

ファンクラブ会員に対し、

 

何の予告も無しに送られてきました。

 

メンバー6人+渡辺社長+エイベックスの方、

 

計8枚の手紙です。

 

 

有料コンテンツなので、モザイクかけてます。

 

 

みんなからの手紙を要約すると、

 

「7月に予定になかったアルバムを出すことにしました。

だからまた会える日まで、強く生きようね。」

 

というメッセージ。

 

負の感情に陥ると、

 

どうしても、「なんで自分だけ」と世界が狭くなりがちです。

 

でも実際はみんなつらい思いして頑張ってるんだなと・・・

 

この手紙を読んだ瞬間、

 

自分が見失ってた世界が一気に開けた気分でした。

 

そして、3.5作目のアルバム、

 

「LETTERS」

 

が発売されました。

 

BiSHから届いたふたつ目の”手紙”です。

 

 

その中の一曲「LETTERS」

 

 

すべて届けるよ胸の中

ダサい姿も全部晒そう

あなたいるこの世界守りたいと叫ぶ

見えない明日は待たない

今もあなたの無事を祈る

絶対距離は遠くないんだ

今も近くにあるんだ

 

「LETTERS」/BiSHより

 

 

つらいけど、

 

必死に生きなきゃなと思いました。

 

「本当人間ってやつは面白い。けど弱い。」

 

だからこそ、

 

こうやって手を取り合って生きていくことが必要なんでしょうね。

 

自分が落ち込んでる時に助けてくれる存在、

 

心から大切にしたいですね。

 

またBiSHの話になってしまいましたが、

 

是非皆さんにも聴いてほしい曲です。

 

頑張ろうぜ世界!

 

 

 

ps.

7月27日月曜日の「しゃべくり007」

BiSHです。

 

0PEOPLE