iOS14発表!!!強い!!!

どうも、達也です。

 

皆さん、日本時間6月23日午前2時より行われたAppleのイベント、

 

WWDC 2020

 

ご覧になりましたでしょうか。

 

いや~、すごい。

 

iPhoneユーザーとしては、

 

結構便利になりそうな、

 

iOS 14

 

が発表されました!!!

 

アプリアイコンを含め、さまざまなウィジェットが、

 

好きな大きさでホーム画面に表示できます!!!

 

僕は毎日天気などを確認するので、

 

ホーム画面ですぐわかるのはありがたい。

 

次に、「Apple Library」という新機能。

 

ホーム画面の最後に、アプリを整理整頓して表示させてくれます。

 

次は、「ピクチャ・イン・ピクチャ」

 

動画をミニウィンドウで表示しながら、

 

他のアプリやホーム画面の操作なんかもできちゃいます。

 

次は「Apple CarPlay」

 

僕が乗っている自家用車にも搭載されていて、

 

カーナビにつなぐとiPhoneの一部機能をそのまま使うことが可能です。

 

 

こんな感じです。

 

マップミュージックは本当に便利です。

 

パーキングなどの車に適したアプリが追加されるっぽい!!!

 

ありがてぇ!!!

 

更になんと、

 

車のカギもCarPlayに搭載されるらしい!!!

 

今のところ「BMW 5シリーズ(2021)で使えるデジタルキー」となってますが、

 

徐々に普及してくると思いますので、楽しみですね!

 

キーをメッセージで送信もできるので、

 

「先車戻ってて~」も可能!!!

 

最先端・・・

 

あとは、Siri、Messageアプリ、マップアプリのアップデートや、

 

App Clipsという、

 

必要なアプリを画面下からすぐ起動してくれる機能も登場するらしい。

 

iPhoneはこんな感じですね。

 

あと個人的に関係あるのは、

 

Apple Watch手洗いトラッキング機能と、

 

AirPods Pro空間オーディオ(立体音響)と、

 

加速度センサーとジャイロスコープで頭の動きをマッピングし、

 

音の方向が頭の動きでブレないように調整可能になるらしいです!!!

 

本当にAirPods Proはオススメです。

 

詳しい情報や、Macbook、iPadの情報はこちらをご覧ください。

 

 

どうやら秋にリリースされるっぽいので、

 

楽しみに待ちましょう!!!

 

 

 

それでは・・・

 

バイぜ!!!

0PEOPLE