プチ炎上経験者のSNS大好き人間が、SNSについて考える。

こんばんわ。

 

達也です。

 

今日はとても悲しいニュースが飛び込んできました。

 

 

木村選手はテラスハウスに出演していて、

 

誹謗中傷に悩んでいたそうです。

 

確定ではありませんが、

 

それが原因なのではないかと言われています。

 

この訃報を受け、

 

SNSについて考える人が増えているように思えます。

 

ひとつの命が消えてから考えていたら、

 

遅い気がしますが、

 

少しでも考える人が増えればいいな、と思います。

 

「有名人なんだからアンチがいても当たり前」とか、

 

「有名税だ」とか言いますが、

 

有名人だって“人”ですよ。

 

「気にすんな」と言いますが、

 

『道歩いてて顔も名前もわからない人にいきなりぶん殴られた。』

 

ネットの誹謗中傷ってこれと同じだと思います。

 

それでも「有名人だから仕方ないか!」と思えと…

 

そもそも誹謗中傷受けてる側が我慢する風潮がおかしいと思いますけどね。

 

こんなこと書いていいのかわかりませんが、

 

怖い世の中になりましたね。

 

ベッドに寝っ転がって、

 

テレビを見ながら、

 

親指ひとつで文字を放てば、

 

人を殺せるんですよ。

 

僕も一回プチ炎上したことがありましたが、

 

そのプチ炎上を親が見てたことが悲しかったですね。

 

僕自身は別によかったですし、そもそも僕が悪かったことなのかもしれませんが。

 

(もう余計なことはつぶやきません。)

 

誹謗中傷を受けている人にも家族はいますよ。

 

木村選手も家族に対する申し訳なさもあったと思いますよ。

 

親指ひとつで打たれた心無い文字に苦しめられるなんて。

 

といいつつ、

 

僕はTwitter、Facebook、Instagram、TikTokをやっています。

 

顔も名前もわからない人が多くて怖いし、

 

正直やりたくないです。笑

 

でも今の時代、

 

SNSが最速で最新の情報を得られるのでやってます。

 

やっぱり使い方次第ですよね。

 

改めて、SNSについて考えたいと思います。

 

 

 

 

 

最後に、

 

匿名は匿名じゃないと思いますね。

 

気を付けましょう。

 

 

0PEOPLE