【台風15号】千葉に行ってきました。

どうも、達也です。

 

台風15号について記事を書いたときは、

 

現地に行けずにいました。

 

千葉の友よ、共に進もう。新潟からも支援、チカラを!

 

ですが今回のアウェー甲府戦後、

 

千葉に行く時間があったため、

 

支援物資を持って千葉に行きました。

 

まぁ、直接被害の激しい地域に行ったわけではありませんが、

 

こうして実際に自分が物資を持って、

 

千葉に行けて本当に良かったと思います。

 

今回は、ジェフ千葉サポーターがやっている

 

alegriaというお店に物資を置かせていただきました。

 

 

 

本当に困ったときは助け合いだと思いますし、

 

偽善者だと思われても、何もしないよりマシだと思ってます。

 

千葉の方々は

 

「とりあえず落ち着いてきた」

 

と言ってましたが、

 

街中にも折れ曲がった看板などがあり、

 

まだまだ時間とお金が必要だなと感じました。

 

ニュースではあまり報じられなくなってきましたが、

 

現地には、今でも寝ずに被災地に支援物資を届けてる人がいると言うことを忘れないようにしたいと思います。

 

上に載せた過去の記事に、

 

募金できるリンクが貼ってありますので、

 

もしよろしければよろしくお願いします。

 

僕も引き続き、支援していきたいと思います。

 

千葉の皆さん、ありがとうございました。

 

そして、

 

他チームの方々との繋がりも大切にしていきたいと思います。

 

 

0PEOPLE