千葉の友よ、共に進もう。新潟からも支援、チカラを!

どうも、達也です。

 

みなさんもご存じだと思いますが、

 

千葉県方面の、

 

台風15号の被害。

 

すさまじいですね。

 

台風でこんなにも被害が出るのか・・・と驚いています。

 

千葉といえば、

 

先日もアルビの千葉戦後に千葉のサポーターの方々と飲み会をしましたし、

 

実は兄も千葉に住んでます。

 

なので今回の台風被害に関しては、

 

いつにも増して他人ごとではないですね。

 

新潟は大きな地震も過去にあって、

 

そのときは全国の人に助けてもらってるので、

 

恩があるというか、

 

災害時には少しでも力になりたいものですよね。

 

といっても、

 

日々必要な物資が変わるという状況なので、

 

ニュースなどではもうすでに情報が遅いものになってしまいますが、

 

アルビレックス新潟サポーター有志として、

 

支援物資を届けてもらいました。

 

 

 

自分も行ければよかったのですが・・・

 

でも、徐々に電気なども通ってきたっぽいですね!

 

一安心というか、

 

少しずつ良くなってきてるように感じます。

 

 

といっても、倒れた看板、飛んだ屋根・・・

 

まだまだ多いようです。

 

物資を持っていけなくても、

 

募金等々、新潟にいながらサポートできることもありますので、

 

少しでも力になれればと思います。

 

こちらから募金も可能です。

 

他にも、Yahooのネット募金赤い羽根共同募金もあります。

 

新潟だけでなく、Jリーグの多くのチームのサポーター有志が駆けつけているようです。

 

普段は敵同士ですが、

 

Jリーグファミリーの絆ですね。

 

千葉方面では雨も降り始め、まだまだ安心できない状況だと思います。

 

本当に、少しでも力になれたらと思います。

 

 

 

先日の試合でも、

 

新潟からメッセージを出しました。

 

 

千葉の友よ

共に進もう。

新潟からも支援、チカラを!

0PEOPLE