フットサル日本代表を見てきた!

どうも、達也です。

 

先日、アオーレ長岡にて

 

フットサルの日本代表vsタイ代表が行われたので

 

フジタさん、えんどぅーさん、ダドちゃんさんと見に行ってきました!

 

 

アオーレは就活のときに通ったぐらいなんですが、

 

本当にオシャレなデザインですよね。

 

サッカーの日本代表は

 

ULTRA NIPPONという応援団が最も有名ですが

 

フットサルもULTRA NIPPONなのでしょうか…

 

それとも、写真にもあるように、

 

poeira?

 

 

 

あまりフットサル界のことは分からないのですが、

 

サッカーと違ってタイ代表とはそこまで差がないようです。

 

正直あまり選手も分かりませんが、

 

アルビレックスの堀米悠斗選手の兄、

 

堀米将太選手もいました!!!

 

 

 

 

やはり代表戦は独特の雰囲気がありますね。

 

ルールも完璧に分かるわけではないのですが、

 

めちゃくちゃ引っ張ってるし、

 

柔道みたいになってたりしました!笑

 

サッカーだったらファールどころか、

 

おそらく乱闘騒ぎになりますね。

 

でもノーファールだし、

 

お互い当たり前かのようにしてたので、

 

あれは普通なのですかね…笑

 

サッカーの親善試合だと、

 

割とあっさり勝っちゃうので、

 

今回も勝てるんだろうなぁと思ってましたが、

 

タイ代表、本当に強くて、

 

普通に負けました。笑

 

 

 

ですが初めてのフットサル観戦。

 

非常に楽しいものとなりました!!!

 

また機会があれば見にいきたいです。

 

 

ps.

タイのキーパーがダドちゃんさんでした。

0PEOPLE