【セナポン】開幕前に先輩方とアルビ愛を語りました!

どうも、達也です。

 

さて、J2リーグの今シーズン開幕も、

 

今週の土曜日まで迫ってきました。

 

あっという間のオフシーズン。

 

そんな開幕直前に、

 

弊社のアルビサポの先輩方と、

 

アルビ愛について熱く語りました!笑

 

弊社の熱狂的アルビサポーターに「アルビレックス新潟の魅力」について聞いてみた!

 

画像勝手に拝借

 

 

アルビレックスの試合を見に行ったことがない人に、

 

スタジアムにきてもらえるような話をしよう!

 

と始まったこの企画でしたが、

 

我々3人、つい熱が入り、

 

「あれがいいよね!これがいいよね!」とマニアックな話をしてしまいました。笑

 

もっと嚙み砕いて魅力を話すべきだったと後悔。

 

ただセナポンの記事の中だと結構見られてるみたいで嬉しい!

 

こちらアルビサポの先輩方のブログ

【セナポン】スタジアムってサポが思うよりもずっと非日常空間なのかもしれない

 

小休止(セナポン出演)

 

 

 

そしてセナポンメンバーの群馬出身オハナのブログ

【セナポン】開幕前に先輩方とアルビ愛を語りました!

 

 

 

個人的には語りつくせなかったこともあるので、

 

この場で補足。

 

自分がなんでスタジアムに行くかって言われたら、

 

「非日常」

 

なんですよ。

 

 

4万人入ってた頃のこの熱気はすごかった・・・。

 

皆さんが映画館に映画を見に行ったり、

 

好きなアーティストのライブに行ったりするのと同じで、

 

スタジアムでの臨場感や興奮を味わいに行ってますね。

 

セナポンの記事内では、

 

「スポーツには勝ち負けがあるのが・・・」と言いましたが、

 

勝っても負けても、

 

「今日の試合はこうだった~」って話を延々とできるんです。笑

 

もちろん勝つ喜びに勝るものはないですけどね。笑

 

人間の幸福度を上げるためには、

 

「モノ」ではなく「体験」を買え。

 

という研究結果があります。

 

「体験」は終わった後もその思い出を振り返って話ができるから、

 

それが幸福につながるのです。

 

映画やライブもそうですよね。

 

それと一緒。

 

身近にある「体験」なんです。

 

あと、スタジアムでの観戦スタイルは様々。

 

僕みたいに立ちっぱなしで応援している席もありますが、

 

普通に座ってのんびり見てる席のほうが多いですよ!

 

初心者の方は見やすい「バックスタンド(Eスタンド)」がオススメです!

 

グッズは持ってなくて全然OK!!!

 

でももしハマったら買ってね!笑

 

天気や気温もあるけど、

 

それが問題ない日は、

 

ウォーミングアップから見るのもオススメですね。

 

ウォーミングアップはキックオフのだいたい40分前から始まります。

 

メンバー発表などもあるので、

 

それも一緒に見てもらえるとテンション上がるかも!

 

ご飯は持参するのも良しですが、

 

スタジアムグルメ(出店)もいっぱいあります!

 

あとビン・缶は持ち込めないから気を付けて。

 

試合はルールわからなくてOK。

 

簡単なルールは予習していくとより楽しめますね!

 

最後は選手たちが最高の試合を見せてくれると思うので、

 

本当に気楽にスタジアムに来てほしいなと思います。

 

迫りくる開幕!

 

待ってろJ1!!!

0PEOPLE