初の5限は長いね

営業部のおじさん 清水です。

今日は子どもが小学校に入学して初めての5限授業でした。

かなり疲れたらしい。

おじさんが一年生の頃は、5限授業ってあったかなぁ。

記憶にありませんが、2年生になっても、3年生になっても嫌なものでした。

部活をする前は、とにかく早く帰りたい。友達と遊びたい、それだけでしたから。

 

おじさんが小学生だった頃と違って、今は土曜授業がありません。

それなのに、俗にゆう「ゆとり教育」が終わり授業時間が増えたため

一年生からかなりの授業数になっているようです。

重いランドセルを担いで、5限まで授業をしていることを考えると、

ちょっとかわいそうだなと思います。

家に帰っても、翌日の準備をして眠くてすぐ寝ますし。

 

今週末はいっぱい相手をしてあげないとだな。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE