改築すると買うのが多くて困る

営業部のおじさん 清水です。

注文していたエアコンが届きました。

GWは急に暑くなったりするので、エアコンがないとやばいなと思い

早めに購入。

高いエアコンは機能が多い。安いものは少ないとはっきりしています。

家電店の店員さんのおすすめ機能は、自動掃除とセンサー。

フィルターの掃除をちゃんとしないと、電気代がかかるらしいですが、

普段そんなにしないので、してくれるものがいいですよとのこと。

後は人を感知して温度を調整してくれるものもオススメされました。

自動掃除は確かに必要性を感じましたが、センサーはな~がおじさんの感想。

今までなくても困っていないし、それで数万円出すほど金持ちじゃないので。

 

結局、掃除機能と簡易なセンサー付きで安いものがあったので、その商品を購入。

 

今のエアコンは非常に厚みがあります。

昔は前面から吸気していましたが、今は上部から吸気するが

厚みの理由。

とりあえずこれで家電はそろったし、夏でも安心です。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE