GⅠ大阪杯

営業部のおじさん 清水です。

明日は、

GⅠ大阪杯  芝2000m

昨年は、キタサンブラックという強い馬がいましたが

今年は実績No1のサトノダイヤモンドと

実力のある4歳馬のどちらが勝つかわからない混戦模様。

 

おじさんの予想は、

◎8番アルアイン

〇2番サトノダイヤモンド

▲1番ミッキースワロー

△4番シュヴァルグラン

本命は、4歳馬アルアイン。

昨年の皐月賞馬。 2000mは得意な距離ですし、

中山競馬場での実績も考えれば、阪神の内回りのこの舞台も

得意そうです。

前目につけながら、ゴール前差し切ってくれると期待しています。

対抗は、サトノダイヤモンド。

適距離はもう少し長めの2400mだと思いますが、ここまでは守備範囲。

昨年秋の凱旋門賞は残念な結果でしたが、国内復帰戦の前走でも

力のある所を見せてくれました。

まだまだ衰えを感じさせず、ここも勝ち負けでしょう。

非常に楽しみな面子がそろった大阪杯。

わくわくしているおじさんです。

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE