人間は野菜が大事

営業部のおじさん 清水です。

今日は仕事帰りにラーメン。

10年ぶりの

「東横」

特製野菜味噌を注文。

 

濃いわ~濃い。

すぐ薄めました。前からこんなに濃かったかな?

キャベツが今は高いせいか、ちょっと少な目、もやし多目。

懐かしかったですね。

 

普段、あまり東横を欲しないおじさんが、

なぜ東横を思いついたのか、その時はわかりませんでしたが、

食べているときに答えがわかりました。

 

「野菜が食べたかった!」

これでした。キャベツがとてもおいしく感じました。

「今は一人暮らし」と何回も書いていますが、

そのせいか野菜不足。

野菜ジュースを飲んでいても、やはり体が欲するんであります。

そういえば、昔一人暮らしをしている時も同じようなことがありました。

サラダが食べたくなり、レタスを買ってきてちぎって丸ごと一個食べたり、

キャベツを買ってきて、全部千切りにして食べたり。

 

サプリメントやジュースでは補えない何かがあるんでしょう。

皆さんも野菜は食べましょう。

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE