防弾チョッキから感じる東京・新潟のギャップ

営業部のおじさん 清水です。

今日はおじさんの隣に

「防弾チョッキの男がいるな」

と思ったら、東京支店の海斗君ででした。

 

 

東京での営業スタイルは、これの様です。

新潟では車移動ですが東京支店は公共交通機関での移動のため、

コートを着ていると邪魔なんだそうです。

新幹線で2時間なのに新潟に居ては知りえない、

環境の違いがあるようです。

 

当然その逆もあるわけで、先日お寺のご住職と話した時のこと。

1月に東京から営業マンがやってきたらしいのですが、

雪で約束の時間に着くことができず、平謝り。

「新潟なんて真冬になんて来るところじゃないよ。

暖かくなってから来るところなんだから」

と話されたそう。

「東京にいると、冬の新潟はどうなっているかわからないんだろうな」

一言。

東京と新潟は、近いようで遠いなとつくづく感じさせられます。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE