トランプだ~!

営業部のおじさん 清水です。

今日は外出時ずっとNHKラジオを聞いていました。

 

トランプ大統領誕生!

いや~さすがにクリントンだろ~と思っていましたが、勝ってしまいました。

「ブレグジット」と同じくらいの驚きです。

 

暴言ばかり吐いていたトランプですが、言っていた事を全部実行するのはさすがに無理でしょう。議会があるし、荒唐無稽なことはできないと思います。

でも、TPP参加見送りと、国外で展開している米軍の縮小は十分ありえるな。

 

今回トランプを指示した層は、地方在住の白人であまり裕福ではない方々らしい。

この応援してくれた人達を支えようとすると、アメリカは衰退する。でも支えないと支持率が下がる。

最初からかなり舵取りが難しそうです。

 

知名度を上げるプロモーションとして大統領選に出たつもりが、まさか大統領になって一番焦っているのはトランプ本人なんじゃないかと、おじさんは思っています。

 

これからのアメリカがどう変わるのが、興味津々です。

アメリカだから、日本も影響受けるんだけどね。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE