一人暮らしはワンルームがいい

営業部のおじさん 清水です。

帰宅したら玄関がついていました。

 

 

元の玄関の位置を覆い隠すように、柱だったりが建っているので

子どもは

「家の中に家があるみたいだね~」

と言っています。

 

そんな発想がなかったので、うまいこと言うな~と感心しました。

おじさんに子どもと同じような発想があったら

イノベーションを起こせるのにと残念でなりません。

 

玄関がついたあたりで半分まで工事はきたのかな。

工事が進むと同時に、おじさんの生活圏がどんどん狭くなります。

家の中も埃っぽいし、砂っぽいし。

まだ一階で食事をしたりしていますが、テレビも二階に上げなきゃならない日も

近そうです。

今の一人暮らしで気づいたことは、動線が長いと不便。

一人暮らしをしたときは広い部屋がいいと思いましたが、

ワンルームが実は生活がしやすい広さなんだと感じさせられております。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE