MT車は難しいようです

営業部のおじさん 清水です。

今週は新入社員の星さんを同行して仕事をしていました。

 

営業をするには道を覚えないと仕事が進まないのですが、

助手席に乗っているだけだと覚えられません。

道を覚えるためにも今日は運転してもらおうと思ったのですが、

私の営業車はMT車。 

星さんはMT車が5年ぶりらしく、運転が出来ませんでした。

 

会社の駐車場から最初の交差点までの10メートルで3回のエンスト。

 

「MTは俺の車だけだから、覚える必要もないし俺が運転するよ」

を交代しました。

 

本人は悔しがっていましたが、たぶん乗る営業車はATだと思うのでMTを運転できなくても大丈夫でしょう。

 

どうしてもMTが運転できるようになりたいと言うなら、休憩時間にでも教えてあげたいと思います。

 

今日はこの辺で、また明日。

 

CATEGORY

    0PEOPLE