カミソリ負けしないために

営業部のおじさん 清水です。

 

ふるぽんがカミソリ負けをするようです。

 

それもおでこ!

わだ代表も突っ込んでいましたが。

 

それとおっささんがブログに書いていた

勝見君のカミソリ負け。

 

私も電気シェーバーの時は問題なかったのですが、カミソリでひげを剃るようになった時、

吹き出物ができるようになりました。

 

皮膚が薄く削れて、細菌が繁殖しやすくなる、

それが吹き出物ができる原因らしい。

 

いろいろ調べたら結局は、消毒がいいというのがわかりました。

それから髭剃りの後ずっと使っているのが、

「オロナインH軟膏」

オロナインっておばあちゃんの家に必ずありました。

じゃあ成分は?というと

「グルコン酸クロルヘキシジン」というのがメインの成分。

これ消毒薬です。

 

つまり「皮膚を保護しながら、消毒をしてくれる」ということ。

 

ただ強い効果ではないので、吹き出物ができてからでは遅い。

予防のために塗るのがいいです。

剃ったら塗る。

 

そのため我が家のオロナインはでかいやつ。

 

IMG_0796

 

 

 

 

 

 

 

これで吹き出物はできなくなりました。

 

是非、勝見君、ふるぽん、試してみて。

 

綺麗な肌になってきっとモテまくり!

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE