新年会

営業部のおじさん 清水です。

弊社は今日から仕事初め。

 

昨日は新年会で、ずるずる飲み続け、家に帰ってそのまま寝てしまい

朝、慌ててシャワーを浴びるという初日から躓いた一日でした。

 

新年会では、来年度入社予定の二人も見られたし

ビンゴも当たったし、楽しめました。

 

ウィザップの新年会は、和服を着る人は着付け代を会社が持ってくれます。

 

隣に座った塚本さんも真っ赤な着物で登場。

 

 

近くで見ると、浴衣と違いとても一人では着れないんじゃないかって位

重ねているんですね。

男の着物はもっと簡素な気がします。

 

今年も、男性社員で和服は一人もいませんでした。

 

おじさんも持っていないし、成人式もスーツだから着る機会がないんですよね。

それでも、隣の塚本さんの着物姿を見て

少し着てみたくなりましたね。考えてみるかな。

 

CATEGORY

    0PEOPLE