手編みマフラー

営業部のおじさん 清水です。

 

子どもが保育園で手編みのマフラーを作ってきました。

太さは10センチくらい。

どういう流れで作ることになったのかはわかりませんが、

とてもよくできています。

 

 

毎日、登園しては夢中で編み続けていたようで、

親に似ず、細かい作業が嫌いじゃないんだな。

 

こういった作業を通して、集中力がついてくれるとありがたいですね。

 

編み物が終わったと思ったら、今度は絵本を書き写し中。

 

「今は本を作って、売る会社の社長」なんだそうです。

「どうやったら、売れる?」

1冊だと、儲からないけどどうする?」

などと質問してみると、

「絵と字を上手に書いて、綺麗にしたら売れる」

1冊しかないから、1週間ずつ貸し出したらいいと思う」

とのこと。

 

ちゃんと考えていて大したもんだと感心した、親ばかおじさんでした。

 

CATEGORY

    0PEOPLE