カラスの群れ

営業部のおじさん 清水です。

日が暮れ始めると、越後線近くの電線にカラスが集まってきます。

 

IMG_1088

 

 

 

 

 

 

 

 

この光景は10年くらい前から続いています。(私の記憶上ですが)

日が暮れる寸前になると、一斉に飛び立ち海のほうへ。

方向からすると、たぶん青山斎場のあたりかな。

林の中に巣があるんだと思います。

 

私は車なのでいいですが、歩いている人は怖いでしょう。

これだけの数だし、糞も落ちてきそうだし。

 

 

これだけの数がなぜ一回集まってから、巣へ戻るのか。

なぞです。

 

そういえば「カラスの死骸はなぜ見あたらないのか

という本が昔あったな。

タイトルにそそられ、読んでみたら

あまりにもひどい内容で、捨ててしまった本がありました。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE