ホクセイマートが閉店!

下っ端営業 清水です。

 

私の自宅は、俗に言う新潟市の「シモ」にあります。

朝、チラシを見ていたら

「ホクセイマート 閉店!」

というチラシを見つけました。

 

ホクセイマートさん、私が子どもの頃にはすでにあった「シモ」のスーパーです。

 

「騒ぐほど買っていたのか?」と言われると

「あまり・・・使って・・・いない・・・」

 

はっきり言って、自分の生活に合っていなかったです。

共働きなので、週末まとめ買い。

袋をいくつも抱えるので、駐車場必須。

そうなると商店街で食料品を買うのは難しいですね。

サザエさんみたいに毎日買い物で出れるのであれば別ですが。

 

高齢者はどんどん移動が困難になり、スーパーから足が遠のく。

現役世代は、車に乗って駐車場のある店でまとめ買い。

これじゃあ商店街がシャッターだらけになるわけです。

 

 

しかしこのまま商店街が寂れるのは嫌なので、

「キューピット 下本町店」には

がんばってもらいたいと思います。

微力ではありますが応援もかねて、週末は子どもとお菓子でも買ってきます。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE