マクドナルドはどうなるんだろう

下っ端営業 清水です。

今日もチラシを見ていたら、驚きの発見が!

 

IMG_0400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マックでバリスタなんて、知りませんでした。

かなり前からやってるようですけど。

 

ただチラシを見て

「マクドナルド進化しているのか、迷走しているのか」

考えてしまいましたね。

まあ「迷走」しているんだと思っています。

進化していたらあんなに赤字にならないでしょ(笑)

 

マクドナルドは確かにお客さんが入ってない気がします。

私も利用したのはかなり前ですし。それもナゲット問題の前から。

買わなくなった理由は、高いと感じたからです。

「ビックマックセット」500円になれてしまって、

それ以上は払う価値を感じなくなったわけです。

 

そういう人、結構いるんじゃないでしょうか。

 

私の中では、マクドナルドはラーメンのライバルから

牛丼のライバルになっちゃったわけです。

 

この価値観を大勢の人が持っていたら、再起は難しい気がしますね。

 

50円ハンバーガーが復活したら喜んで行きますけどね。

でも子どもには食べさせないかも。

 

そう思われてる「マクドナルドの迷走」

続きそうですね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE