雪はイヤですね

下っ端営業 清水です。

妻に「雪だよ」と起こされ、外を見たらこれ。

IMG_0398

 

 

 

 

 

 

 

「早く出なきゃだなぁ」と車2台の雪下ろしをして

5分早く出発。通勤時間は5分いつもよりかかったので、

いつも通りの出社時間でした。

 

日中も雪のせいで、移動時間がかかるので仕事がやりにくいです。

 

こんな雪でも、私の営業車は新品タイヤなので安心(な気がします)。

 

IMG_0296

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、ABSがついてないんですよね~。

免許とってから自分の車は全てABS付だったので、

ポンピングブレーキが瞬時にできません。

踏みつけてロックしてしまいます。

 

過去に仕事中、踏みつけて、ロックして、

街路樹をなぎ倒してしまったことがありました。

今の車ではないですが。

 

自損事故だったので街路樹弁償で終わり、8000円也。

 

「助かった~、気をつけよう」と初心にかえり、ハンドルを10時10分に。

数週間後、片手に戻っていますが。

 

皆様も雪道にはくれぐれもお気をつけなさいませ。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE