衆議院解散

営業部のおじさん 清水です。

明日の臨時国会冒頭で衆議院が解散する見込みです。

 

選挙は10月22日予定。

 

争点ははっきりしませんが、急に安倍総理が言い出したのが

「2020年度までに3〜5歳の幼稚園・保育園費用の無償化」

 

財源は消費税10%に、現在の8%から上昇分の2%を利用するらしい。

 

高齢者福祉にばかりに金を使って、子どもに使われないと言われ続けている中では

思い切った政策かも。

ただ、元々は財政再建の財源だったはず。

それを子どもに使うということは、財政再建は無理。

借金は膨らんでいく。

その借金は子どもが背負う。

 

ツケを子どもたちに回しているだけなんじゃないか?これ。

 

他の党はというと、まだ準備ができていないのか公約が出てきていません。

 

選挙までまだ三週間はあるので、じっくり全ての党の公約を

吟味してから投票したいと思います。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE