冬の怪物

営業部のおじさん 清水です。

今日は寒い一日でした。こう寒いと冬支度を考えてしまいます。

新潟での冬支度と言えばタイヤの履き替え。

 

今年はスタッドレスのニューモデルが横浜ゴムから出ました。

アイスガード6です

 

コピーは

「冬の怪物、登場。」

 

大きく出たな、横浜ゴム。

でもちゃんと右下に小さく

「”怪物”とはヨコハマスタッドレス史上最高性能であることを意味しています」

と書いてあります。

「怪物って言ってたのに止まらなくて、事故ったぞ!」

等のクレームリスク回避のためでしょうね。

「そんなこと言わなくても知ってるよ」とおじさんは思いましたが。

 

この新商品、今までと違うのは

「ウェットに効く」が入ったところ。

氷に効く・永く効く・燃費に効く・音に効くに一つ追加されました。

 

前モデルでも十分な性能だったので、新作は期待できそうです。

新潟市はほとんど凍ったりもしなくなりましたけどね。

 

後、新たにカタログに載っていたのが「AR」

 

見てみようと思ったら、スマホアプリのパスワードを忘れてだめでした。

 

ARをどう使っているか、興味深いので、再チャレンジしてみます。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE