毎年のお祓い

営業部のおじさん 清水です。

珍しく新潟は晴れていました。

しかし東京から帰ってきた疲れか、家族は家でごろごろです。

それでも神社で毎年しているお祓いをしてきました。

子どもが生まれてからは、厄年と関係なく毎年お祓いが習慣。

行くのは家からも徒歩圏内の湊稲荷神社。

大きな神社ではありませんが、子どもが小学校に入学し、

病気もせず通えているのでご利益はあったのかも。

お札も買ったし、神棚は新年らしくなってきました。

今年も妻にはワンオペで苦労をさせそうですが、

何とか無事に過ごしたいものです。

おじさんも、東京に寒さと乾燥で風をひかないようにしないと。

誰も看病してくれないしね。

 

今日はこのへんで、また明日。

 

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE