少し熱っぽいな

営業部のおじさん 清水です。

水曜日から喉が痛かったのですが、ここにきて熱っぽい。

先週の雪でせっせと雪かきをしたときに、体を冷やしてしまったのかもしれません。

普段なら風邪薬を飲むところですが、インフルエンザの季節。

インフルエンザの時は、市販の風邪薬は危ないので飲まないようにしています。

 

インフルエンザの場合、安易な解熱剤の服用はかなり危険。

アスピリン系の解熱剤は、ライ症候群のリスクを上げるともいわれていますしね。

体が痛くても、バファリンは我慢しましょう。

 

そういうことを知ったので、常備薬にタイレノールが増えました。

 

 

成分はアセトアミノフェン。

小児科で子供に出される座薬と同じ成分。

なので安心。

欠点は効きがゆる~いところ。

 

一番いいのは、「インフルエンザかな?」と思ったら

すぐ医者に行くことでしょうか。

それが一番完治が早いしな。

 

熱が上がらないことを祈って、今日は安静にします。

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE