「ホープ軒本舗」 大塚

営業部のおじさん 清水です。

おじさんが良く行く大塚駅前に、黄色い看板のラーメン屋があります。

ホープ軒本舗です。

立ち食いカウンターと椅子カウンター6席の小さなお店。

しかし、かの有名な「ホープ軒本舗」の支店です。

カップ麺では食べたことがありましたが、お店で食べるのは初めて。

屋台からホームラン軒、そしてホープ軒本舗となったお店。

そして、東京の背油豚骨醤油発祥と言われるお店。

メニューは中華そばとチャーシューメン。

あとはにんにく、玉子、もやしなどのトッピングだけです。

最初はシンプルに中華そばで。

かなりの油ですが、そんなにくどく無い。

そして不思議なことに、なにか懐かしさを感じる味。

初めて食べるのに。

味は人気のお店のほうが間違いなく洗練されています。

そういうお店は、麺もうまいし。

このお店の麺はお世辞にも今の時代、うまいとは言えない。

スーパーの生ラーメンの麺と変わらない。

でもなにか懐かしいんですよね。

ただ、にんにくは絶対トッピングしたほうがうまいと思います。

一見なのに懐かしいと思わせるラーメン、一度体験してください。

 

今日はこのへんで、また明日。

CATEGORY

    0PEOPLE